Blogブログ

仕事内容やおすすめ情報、よくある質問に対する回答、最新のヘアスタイルや髪質改善に関する情報を発信していきます。

美しさは健康な体から。健康な体は「水」から

だんだんと気温も上がって気がついたらもうすぐ6月ですね。

6月といえば、遠い先のことと思っていましたが、店内改装の日程(6月1日~6月8日予定)が近づいてきました。
少しの間ご不便をお掛けしますが、楽しみにしていてくださいね。

ところで気温が上がると熱中症や脱水などが心配になりますね。

熱中症までいかなくても気付かないうちに水分不足になっていることがあります。

髪に悩みがある方にお話をうかがうと、皆さん大体、水分補給を意識されていないと答えられます。

中にはトイレの回数が増えると困るからなるべく飲み物を飲まないという方も。

それ、ダメです。

血液がドロドロになって流れが悪くなりますよ。

コーヒーやお酒は飲む、と言われる方も多いのですが、それらは出す作用があるので水分補給には向いていません。

水分補給にはやっぱり”水”です。

水で水分補給をしっかりするといい事が沢山おこります。

・全身のめぐりが良くなる。
・要らないものや悪いものを排泄できる。
・体温が安定する。
・冷え性が改善する。
・体調がよくなる。
・肌の調子もよくなる。
・髪の調子もよくなる。
・明るい気持ちになる!

髪の調子が良くなるまでは少し時間がかかるかもしれません。でも身体の調子が良くなるのは数日から数週間で実感できると思います。

私は起きた後、寝る前に少し多めのコップに1杯、水を飲むようにしています。
これを意識するようになってから足のむくみがなくなりました。

なんだか最近調子が良くないなと感じたら、1日2リットルを目標に水を飲む習慣を付けてみてください。

飲む水は普通の水で問題ありません。コンビニにのペットボトルでも水道水でも大丈夫。

どうせ飲むならもっと機能性がある水が欲しい!という健康や美に対する意識の高いあなたにはこんな水をおすすめします。

「トロロックス」は鹿児島の桜島・高隈山から採水された温泉水。

最近様々なメディアでも耳にすることの多くなってきた「活性酸素」。
人間のカラダに老化・疾病・日焼けなどの
あらゆる影響を与えるといわれているこの物質ですが、
実は普段呼吸をしているだけでも、
取り入れた酸素のその一部が活性酸素に変化してしまうといわれています。

口当たり優しく、ほのかに甘さを感じる超軟水のトロロックスは
活性酸素を打ち消す「抗酸化物質」を天然で含んでいる温泉水です。

どうせ飲むなら相乗効果の期待できるこの水を選べば一石二鳥です。



きっとあなたにもいい事が起こりますよ。
美しさは健康な体から生まれます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

サロンのご予約

店内イメージ
当美容室は、愛媛県松山市余戸にある完全予約制のプライベートサロンです。お一人ずつ悩みやご希望をお伺いして理想のスタイルをご提案させていただいております。
ご予約はフリーダイヤル、もしくはホットペッパービューティーWEB予約からお願いいたします。
OPEN:9:00~20:00
CLOSE:毎週月曜日定休(詳細はカレンダーでご確認ください)

休日カレンダー

アクセス

アクセスマップ

余戸駅から西に垣生方面へ。余戸接骨院のある交差点を左に曲がり2つ目の建物の1階部分です。

駐車場あり(3台)
美容室南側、8番、9番、10番をご利用いただけます。

アクセス情報詳細

ハウオリ体験セミナーin愛媛サイド用バナー

質問にお答え・ブログ

LINE@友達募集中!

LINE@あります!
お知らせやお得情報を配信!
ご登録お願いいたします!!!

友だち追加